当クリニックの治療の特徴

• 担当医は常に院長

Point.01

院長が責任もって治療にあたります。担当医が変わることなく、また治療方針も変わりません。長期にわたって患者様のお口の健康をサポートします。

• ご納得して頂いた上での治療

Point.02

必要な検査とレントゲン写真を撮らせていただいて、お口の中全体の審査、診断を総合的に行います。

• 予防を重視しています

Point.03

できるだけ歯を削らない、抜かない治療が信条です。定期検診に重点を置き、予防や早期発見に努めています。

• 安心の10年保証

Point.04

メンテナンス期間中に問題が生じたセラミックやインプラントは、無料で修理またはやり直しさせて頂きます。

• 歯科用CT

歯科用CTを用いると3D画像として血管や神経の位置がわかります。インプラント、親知らずの抜歯。矯正などの治療に活躍します。

• マイクロスコープ

当クリニックでは治療部位を20~30倍に拡大できるマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を導入しています。虫歯の感染箇所を最小限で削る、被せ物や詰め物などの補綴物を入れる際のわずかな段差を無くす、などさまざまな治療に活用可能です。

• 口腔外バキューム

口腔外バキュームによって、治療の際に発生する唾液や血液、歯の削りカスなどを吸い込みます。クリニック内を清潔な状態に保つために欠かせません。

院内感染症対策

空気清浄機の設置と
定期的な換気

待合室には空気清浄機を設置し、院内の空気の清潔さを常に保っております。また定期的にスタッフが換気を行い、新鮮な空気と入れ替えております。

消毒液による定期的な清拭

当クリニックでは、患者様がお座りになる治療ユニットをはじめ、ドアノブや待合室の椅子などの体が触れる箇所、各種医療機器などを消毒液で定期的に清拭しております。
院内の消毒・除菌を徹底し、患者様が安心してご来院いただける環境づくりに努めております。